shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

ダイパ コトブキシティからなぞのばしょ経由 シェイミ 色違い

20時ごろ、今日の色違いを粘りを始めてすぐに来ました

だれ気味だったので今日は早く粘ろうと思い、結果粘ってよかったです

 

f:id:shiny_shiny:20190314203043j:plain

総リセット数 わからない(おそらく4000に到達してない)。

 

やはり通常色と全然違いますね。すぐ気づきました。

 

シェイミの色粘りは

シェイミに話しかけて色じゃなかったら逃げる

②画面が切り替わるところ(シェイミがいる”楽園”から”うみわれのみち”)まで移動

シェイミのところまで戻るとまた、個体の違うシェイミに出会える

④ ①~③を繰り返す

この流れで比較的簡単に厳選ができます

 

このポケモンを捕まえるにはパラセクトだとかキノガッサは必至です、きっと。

シェイミの技構成:まるくなる(PP40)、マジカルリーフ(20)、こうごうせい(10)、やどりぎのたね(5)

・「やどりぎのたね」は「パラセクト」は効かないのでドーブルより有効

・4世代なのでシェイミに「キノコのほうし」が有効

・こうごうせいをシェイミが使ってくるので素早く体力を削るポケモンが必要

 

これらの点から捕獲用のポケモンパラセクトにしました。

地味にバトルで実用的なラムの実をシェイミは持っています。

3つ目のボールを投げて捕獲。

 

とにかく満足でした!早く出てきて安心した!