shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

BW ほうじょうの社(やしろ) チリーン 色違い

興味本位で始めたほうじょうの社の自然遭遇の色粘りが成功しました

 

f:id:shiny_shiny:20190424205306j:plain

 きれい

 

遭遇数は下の通りです

 

f:id:shiny_shiny:20190424210124p:plain

2台操作  総遭遇数:5006匹目

 

ほうじょうの社のお目当ては「ムウマ」でした 

ムウマを捕まえるために用意したポケモン

バリヤード」と「ドーブル」です

 

バリヤード

マネネ(特性:ぼうおん)を捕まえ、バリヤードにして技マシンでスキルスワップを覚えさせてBWに送りました。

理由はムウマがほろびのうたを使ってくるので体力減らしながら捕まえられないな、と思ったからです

 

ドーブルの技は

キノコのほうし    みねうち

トリック(ヒメリのみ)みやぶる です

みやぶる → みねうち で体力を削ろうと思ってました

 

準備に1週間かかりました(かなりゆっくり準備したので、普通に準備すると3日間で終わるかもしれません)が、結果出たのはチリーンでした。

 

でも、個人的にはどのポケモンでも来てくれたらよかったので十分満足でした

これまで国際孵化なり固定リセットなりたくさん粘ってきましたが、過去作の自然遭遇で粘れたのはこれが初めてだったからです

 

これで心残りもなく次の色粘りへ挑戦しようと思いました!

社の色粘りはやることがなくなったときにまた機会があればしようと思います

(恐らく最初で最後の挑戦になったのではないかと思ってますが・・・)