shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

レベル1ではないポケモン

 子どものころ「おとなはうそつきだな~。」と、感じたことはありませんでしたか?

 

「嘘つき」と言われた大人はきっと、

子どもに正しい善悪を身に付けてほしいためだとか、

その子どもに人を傷つけるだけじゃないいい嘘のつき方を教えるためだとか、

「早く色違いのポケモン出てきてくれないだろうか。」など、

いろいろな目的を果たすために子どもから

「裏切り者」と思われるような立場を進んで選ぶんでしょうね。

 

 

 

 

 

さて、以前載せましたおぞましい集合写真の記事では、
厳選を終えたシント遺跡の6匹のパルキアについて好きに書かせていただきました。

shiny-shiny.hatenablog.com

 

 【集合写真1】

f:id:shiny_shiny:20210305212511j:plain

 

下の【集合写真2】の6匹のポケモンがいる画像では、1匹だけ「レベル1ではないポケモン」が存在しております。嘘をついているわけです。これを当てていただけたらと思います。

 

【集合写真2】

f:id:shiny_shiny:20210706134947j:plain

 

ラインナップとしては

【1】「パルキア(左)」

【2】「レジギガス(左)」

【3】「ディアルガ

【4】「ギラティナ(アナザーフォルム)」

【5】「レジギガス(右)」

【6】「パルキア(右)」です。

 

 

 

ちなみにこのメンバーでサッカーをしたらゴールにボールが絶対に入らないと思うので負けることはないでしょう(勝てる保証もないですが。)。集合写真1でもしかり。

 

考えはまとまりましたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は【1】「パルキア(左)」が「レベル1ではないポケモン」でした!

 

f:id:shiny_shiny:20210706143731j:plain

色違いを出した当時のことをあんまり覚えてはいないのですが、

1,000リセットちょっとで色違いが出てきたので驚いていた記憶があります。

パルキアの色違いって4世代とかだとすごいはっきりした色になるのでかっこいいんですよね。

 

 

 

ちなみに日付が変わり、本日(7月6日)出した色違いの【6】「パルキア(右)」はこちら

f:id:shiny_shiny:20210706144148j:plain

時間かかりました、きつかったです。

大切にしようと思います。

 

残りのポケモン【2】~【5】については、またどこかで紹介したいと思います。