shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

FRLG トキワのもり キャタピー 色違い


時は(トキワ)令和。色違いが出てきましたのでご報告致します。

 

トキワの森キャタピーです!

運良く光った瞬間も確認できました!

 

 

 

キャタピーが5レベルだということもあり、私の手持ちポケモンの力の面では少し不安がありますが、捕獲に向けて頑張りました!

 

 

厳選内容 2台操作

遭遇数 7,614セット ➡15,228匹目で色違い

長かったです。なんとかGW中に色違いを出したいと頑張りましたが願い叶わずでした。

蛇足ですが、厳選中にトキワの森ピカチュウによりマヒ状態となり、5連マヒでしびれて動けないことがありました。

 

いい色です。

こんなにキレイな色してたんですね。

 

話しは変わりますが、ポケモンのアニメ(無印)では、トキワの森へ進む際にサトシ達は「キャタピー」と出くわす場面があり、その際カスミは「キャタピー」に脅(おび)えて「キャタピー」はしょんぼりしてしまうところがあります。

私が幼少の頃は、このシーンを初めて見たときは何とも思わなかった(それより「ピカチュウ」もっと見せろとひたすら思ってた気がします。)のですが、今ならわかります。

もしあの時出くわした「キャタピー」が通常色ではなく「色違い」だったら・・・。いかにトレーナーが色違いのポケモンに関心を持っているかをアニメを通してまざまざと見せつけられた気がしました。大人になって改めて子供の頃に見たことのあるアニメを見直すと、こうしたメッセージに気づくことができたんだなと勉強させていただきました。

なお、youtubeで期間限定という形でキャタピーのシーンがある話を含め、数話分のアニメが公開されていますので下記リンクより是非ご覧ください。

 

【1話】

youtu.be

 

【3話(キャタピー)】

youtu.be

キャタピーが語る夢」は「色違いになる」ことなんでしょうね。

きっと叶います。

 

また、トキワの森での色粘りについて、まだ私が考えている目的は達成していないのですが少し退屈になってしまいました(不甲斐ない。)。ですので、まだどのポケモンを粘るか決めていないのですが違うポケモンの色粘りをしてみようと思います。

 

色違いが出た場合、またご報告させていただきます!