shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

クリスタル アルフのいせき アンノーン 色違い

本日色違いが出ましたので報告します。

 

生活リズム崩しながら厳選していたわけではないです(たぶん。)。

 

単純に運が良かったんだと思います。

 

f:id:shiny_shiny:20210205211835j:plain

 

「g」?グラムとかで見るような。調べたら違ってました。

 

 

「v」だそうです。

「v」か・・・。もっとシャープな感じで「V」っぽくなってくれたらと思いました。

 

 

一台操作

リセット期間     :3日間(早い。)

リセット回数(遭遇数):676匹

 

 

 

厳選する際に手持ちに加えたポケモンは「ゴースト」です。

「くろいまなざし」で「アンノーン」が逃げ出さないようにしている間、容赦ない一撃(パワー)をゴーストに向けて放(はな)ちます(もちろん急所。)。

 

f:id:shiny_shiny:20210205212444j:plain

 

落ち着いて眠らせてから「ガラガラ」で「みねうち」をして捕獲。

f:id:shiny_shiny:20210205212956j:plain

図鑑説明で出てくるポケモンは2世代だと通常色

 

f:id:shiny_shiny:20210205213324j:plain

ニックネームをつけますか?の部分では色違いが反映されています。

 

 

VC2世代の「アンノーン」って10%の確率で逃げ出すポケモンなんです。

中には50%の逃げ出すポケモンもいるので、こういったポケモンは「くろいまなざし」などの技を使って、逃げなくさせてから捕獲に挑むのが正攻法だと考えています。

 

毎ターン50%の確率で逃げ出すポケモンの中に「ヌオー」、「ヒメグマ」や「カラカラ」などがいます。お前らそんなに素早さ高くないから逃げ出すことできないだろって思っていましたが、少し考えてみました。

「ヌオー」は湿地や池に潜って行方をくらます姿は想像できます、50%だ。

ヒメグマ」もかわいい表情をトレーナーに見せながらどさくさに紛れて逃げる姿も想像できます。テ〇クさんも苦戦するわけだ、50%!

「カラカラ」って?確かにクリスタルで捕獲要員のために捕まえようとしたら逃げることを知らなかったので、すごい苦労した記憶がありますが・・・。と、思っていたら確か「カラカラ」の出現場所は「シオンタウン」に近かったはずだと調べたら正解。「イワヤマトンネル」でした。

思えば「カラカラ」の進化した「ガラガラ」は、「ゆうれい」のイベントがあったり(ゆうれい「・・・タチサレ!ココカラタチサレ・・・」)、何かと怖いものを連想させます。もしかしたら過去に野生で遭遇した「カラカラ」は「逃げた」のではなく「カラカラ」自身も「ゆうれい」なので「消えている」と言った表現が正しいんじゃないかと僕は思いました(暴論。)。文句なし、50%!

 

早く更新できて良かったです。うれしい!