shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスタル コガネシティ ゲームコーナー カラカラ 色違い

色違いのブーストがかかったのか早々に色違いが出ました! コガネシティのゲームコーナーで手に入る「カラカラ」です! 誇らしい 勇ましくてかっこいい リセット数 200セット(200×5匹=1000匹目) 個人的にクリスタルの色粘りで一番気楽にできて厳選スピー…

FRLG 22番道路 コラッタ 色違い

2021年11月19日にダイパリメイクが発売するはずなのに、それを記念したことを私なりに何一つしないのは長い間続けてきたポケモンブログであってはならないことです。 なので、10月の始めにFRLGで「コラッタ」の色違いが出た日から1カ月の間、発売までの残り…

FRLG 1番道路 コラッタ 色違い

コラッタ 019 「コラッタ」は「ラッタ」に「コ」を付けて進化前のポケモンを示していることかと思っていたら(例えば「ココドラ」)、進化前「コロモリ」→進化後「ココロモリ」などのポケモンが出てきたので、名前に法則はないんでしょうね。 さて、10月…

FRLG 御三家 ヒトカゲ 色違い

No.004 ヒトカゲwindowsのペイントツールの更新?で性能が上がったため、塗りがしっかりされています。以前載せた「ゼニガメ」のような雑な感じの塗りの方が味があって自分はすごい好きだったんですけどね。 これが今のテクノロジーなのかとほれぼれしていま…

レベル1ではないポケモン

子どものころ「おとなはうそつきだな~。」と、感じたことはありませんでしたか? 「嘘つき」と言われた大人はきっと、 子どもに正しい善悪を身に付けてほしいためだとか、 その子どもに人を傷つけるだけじゃないいい嘘のつき方を教えるためだとか、 「早く…

FRLG 御三家 ゼニガメ 色違い

図鑑No.007 ゼニガメ 先週の土曜日に運よく色違いを手に入れることが出来ましたので報告します。 FRLGのゼニガメです! 緑の甲羅がいい感じ。 ちなみにこれはポケモンじゃないので注意が必要です。 4台操作 449セット →(4匹×449=1796匹目で色違い。) メス…

FRLG 御三家 フシギダネ 色違い

4月28日(水)に色違いが出ましたので報告します。 今月は色粘りがあんまりできないだろうから、過去にダイパで色違いを出したポケモンのことを書こうかなとも思ってました(思っていただけで結局書かなかったと思います。)が、どうにか間に合いました。 FR…

HGSS シント遺跡 パルキア 色違い まとめ

0.はじめに 1.シント遺跡の色違い粘りについて(簡単に説明) 2.この色粘りだけは粘りたくてしょうがなかった 3.シント遺跡 パルキア 色違い【 数の暴力 】 4.おわりに 0.はじめに この記事はシント遺跡のパルキアの色違い粘りについて書いてい…

クリスタル うずまきじま ルギア 色違い

色違いが出ましたので報告 うずまきじまにいるルギアです。 41番水道に島があり、北東の入り口からルギアに会いに行きます。 うずまきじまが4つに分かれていることをよく分かっていなかったのと、フラッシュなしの特攻でしたのですごい迷いました(自業自得…

クリスタル つながりのどうくつ ラプラス 色違い

つながりのどうくつの「ラプラス」が先日光りましたので報告させていただきます。 台数 1台操作(今後もクリスタルの色粘りは全部1台操作でしょう。) 期間 20日間 リセット回数 3,269回 ピンクですね 今更ですがブログという形で記録を残しながら気づいたこ…

クリスタル アルフのいせき アンノーン 色違い

本日色違いが出ましたので報告します。 生活リズム崩しながら厳選していたわけではないです(たぶん。)。 単純に運が良かったんだと思います。 「g」?グラムとかで見るような。調べたら違ってました。 「v」だそうです。 「v」か・・・。もっとシャープ…

クリスタル コガネシティ ゲームコーナー ケーシィ 色違い

お久しぶりです。 先月、色違い粘りを再開したいという思いを意思表示する形で ブログの更新をさせていただきました。 そして今日、VCの2世代で”簡単に厳選ができるポケモン”の色粘りをして成功しました! コガネシティのゲームコーナーの景品で手に入れるこ…

また少し粘りたい

お久しぶりです。 忙しかったのが一息ついたので、 のんびりのペースですがやっと色粘りが再開できそうです。 前が1カ月に1匹(恐ろしいペース。)?で色粘りをしていましたが、多分2カ月に1匹?くらいになるかもしれません。 ですが、色粘りの再開できるよ…