shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

クリスタル つながりのどうくつ ラプラス 色違い

つながりのどうくつの「ラプラス」が先日光りましたので報告させていただきます。

 

台数 1台操作(今後もクリスタルの色粘りは全部1台操作でしょう。)

期間 20日

リセット回数 3,269回

 

 

 

f:id:shiny_shiny:20210227085807j:plain

ピンクですね

 

f:id:shiny_shiny:20210227085545j:plain

 

今更ですがブログという形で記録を残しながら気づいたことがありましたので、併せて書きたいと思います。ボールの色に関してです。

 

投げた時のボールの色はハイパーボールであろうがモンスターボールの赤(オレンジ)の色をしていました。

 

捕まえた時のボールの色を見た時「なんか色違いのラプラスと同じ色してるなぁ」と思いつつ、「捕まえたときのボールの色ってこんな色だったっけ?」と気になったので

 

f:id:shiny_shiny:20210227103754p:plain

再度戦闘

一度捕まえるともうゲットできないのかと思っていましたが、毎週金曜日になればまた「ラプラス」が出現してくれるのでなんだか得した気分になりました。

 

また、「ラプラス」の出てくる洞窟でレポートをしておけばその翌日(土曜日)以降も戦闘が出来るので厳選が可能です!

 

f:id:shiny_shiny:20210227105045j:plain

 

話しかけてるので「とびだしてきた!」っていう表現は正しくないと思います(言葉狩り。)。

 

そして捕獲

f:id:shiny_shiny:20210227105203j:plain

 

青色ですね。なるほど、ポケモンの色を反映しているのか。

ポケモンで遊ぶ一般的な楽しみ方は、対戦で勝ったり交換したり色違いのポケモンを複数台で粘ったり?することだと思いますが、偶然見つけることが出来たこだわりに気づけた面白さも楽しみ方を感じるのに十分だと考えています。

 

 

 

 

f:id:shiny_shiny:20210227085035j:plain

撮影失敗(でも愛くるしさがあります。)

 

 

気を付けることもあまりないのですが、つながりのどうくつで「ラプラス」を目指す道中でトレーナーが複数人いるので少し手間取ったってことぐらいですかね。

 

以上です。次のクリスタルの色粘りは「ルギア」を検討しております。