shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィン

今月セミナー?みたいなものを参加したときに「ハロウィン」のことについて紹介していたので備忘録として残したいと思います。 ハロウィンといえばカボチャですが、カボチャは果菜類らしいです。ちなみにイチゴは野菜らしいです、違和感しかない。 ちなみに…

クリスタル コガネシティ ひきゃく 色違い

23時50分にひきゃく(オニスズメ)の色違いが出てきたので報告します。 リセット数 1016回 ユウジさんのIDNoでひきゃくの厳選をしていたことになります。 ちなみにVCではない金銀のひきゃく(通常色)はこんな感じ ユウジさんですね。 早い おそ…

ダイパ 208番道路 ミカルゲ 色違い

しばらく放置していた「ミカルゲ」などの厳選を再開させた初日に色違いが来ました(光った瞬間も見れました!)。 綺麗です。粘って良かったと思えるいい色をしています。 リセット回数 2036回 一台操作 なお、時間帯が昼になっていますが、これはBWでの社…

BW ほうじょうの社(やしろ) チュリネ 色違い

本当は「お盆の時期なので」というタイトルで更新したかったのですが、期待通りにはいかずに現実を知ることになったしまったという内容でブログを更新したいと思います。 体感かなり長い戦いを強いられた気がしましたが、ついにチュリネの色違いが出てきまし…

HGSS ウツギリセット ワニノコ 色違い

7月5日の23時45分頃、色違いのワニノコが出たので報告します リセット回数 4215回(12645匹目で色違い) 期間 1ヶ月 3台操作 本当は4台操作で効率よくリセットをしたかったのですが、リセットに使えるHGSSのロムがなかったので3台操作で続けてました。 …

HGSS シント遺跡 パルキア 色違い

まとめました↓ HGSS シント遺跡 パルキア 色違い まとめ - shiny_shinyのブログ (hatenablog.com)

なぞのばしょについて その2

0 はじめに 1.左のロムを再現しようとなぞのばしょ経由をしてナギサシティへ行ったロムについて(バッジ7個で殿堂入りした右ロム) 2.エムリットはナナカマド博士がシンジ湖に着かないと出会えなかった 3.まとめ 4.その他気になったこと 5.おわ…

BW ほうじょうの社(やしろ) チリーン 色違い

興味本位で始めたほうじょうの社の自然遭遇の色粘りが成功しました きれい 遭遇数は下の通りです 2台操作 総遭遇数:5006匹目 ほうじょうの社のお目当ては「ムウマ」でした ムウマを捕まえるために用意したポケモンは 「バリヤード」と「ドーブル」です バリ…

たのしみ

今日エクセルを用いて少し厳選しやすいような状態にしてみました ▲と▼で簡単に出現数がカウントされます。 すごい楽です。厳選たのしくなるかもしれません。 誰かに見せながらするものでもないので文字の書式とか大きさとかは適当です もしかしたら少し凝る…

BW 思索の原 ビリジオン 色違い

ブラックホワイトの色厳選に関してブログを載せていませんでしたが、特に載せない理由もなかったので載せることにしました 色違いビリジオンは3月30日(土)の23時頃に出ました。 リセット数 不明 リセット期間 テラキオンの後なので4ヶ月経たないくら…

クリスタル コガネシティ マサキ イーブイ 色違い 

3月16日の土曜日 マサキからもらえるイーブイが光りました リセット回数 3334回 な阪関無 かなり灰色ですね。白色のイーブイが見慣れていたので驚きました 気づいたことですが、人からもらえるポケモンはそれなりに会話があるので厳選しやすいとはあんまりい…

ダイパ コトブキシティからなぞのばしょ経由 シェイミ 色違い

20時ごろ、今日の色違いを粘りを始めてすぐに来ました だれ気味だったので今日は早く粘ろうと思い、結果粘ってよかったです 総リセット数 わからない(おそらく4000に到達してない)。 やはり通常色と全然違いますね。すぐ気づきました。 シェイミの色粘りは…

なぞのばしょについて 

0 はじめに 1 シナリオ通りの展開ではないが殿堂入りへ 2 データがおかしくなっていることに気づく 3 シナリオ埋め 4 シナリオの穴を埋め、再度はじまりのまへ 0 はじめに ずいぶん前に載せた記事は、あまりにも不可思議な出来事に遭遇してしまったた…

やっぱ検討しないと記事にはできないだろう

ブログの更新が遅れてるのは自分が納得いっていない部分があるので、そこを再度再現することにしたかったからです。 これは別のロムです。コトブキシティからなぞのばしょ経由でナギサシティにいきました。 あやまってばかりですみません ちゃんと自分なりに…

クリスタル コガネシティ ゲームコーナー ソーナンス 色違い

23時20分に色違いが出たので報告 リセット回数 1162リセット 1162×5+3匹目で出たので、5813匹目で出たことになります (このうち何匹がケーシィやカラカラが含まれているか分かりませんが、それも全てソーナンスということにします。) クリスタルのゲーム…

ダイパ なぞのばしょ経由 ダークライ 色違い

みなさんは色違いを出すために(色違い厳選を除く)どれくらい長い期間をかけて粘ったことがあるでしょうか? 自分は運が悪いので恐ろしく時間がかかります。 ただ、運が悪いといっても限度があるだろう、そう思うくらいの色粘りを経験しました。それが色違…