shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

クリスタル コガネシティ ゲームコーナー ケーシィ 色違い

お久しぶりです。

 

先月、色違い粘りを再開したいという思いを意思表示する形で

ブログの更新をさせていただきました。

 

そして今日、VCの2世代で”簡単に厳選ができるポケモン”の色粘りをして成功しました!

 

コガネシティのゲームコーナーの景品で手に入れることができる

『ケーシィ』です!

 

f:id:shiny_shiny:20210201202340j:plain

 

 

 

違う違うこのケーシィじゃなく

 

f:id:shiny_shiny:20210201202413j:plain

 

このケーシィ。

 

 

通常ケーシィから明度(×彩度)を上げた感じ?ですか。

 

 

1台操作

リセット回数 718回(と4匹目)→3,594匹目

リセット期間 5日間

 

※以前『ソーナンス』をコガネシティのゲームコーナーで粘った際に、

ソーナンスではなく、ケーシィを選んでしまうということがたまにありました。

しかし、ケーシィの回数にカウントするのではなく、ソーナンスのカウントとして

扱いました。あれはケーシィじゃなくソーナンスです。

 

 

 

僕の個人的な考えにはなりますが、

卵の孵化を除いて金銀クリスタルで厳選が一番しやすいポケモンは、

コガネシティのゲームコーナーで手に入れることができる

『ケーシィ』だと思っています!

HGSSハートゴールドソウルシルバー)ではウツギリセット。)

 

※あとカントータマムシシティの交換所でもポケモンが手に入るので

クリスタルだと「ピカチュウ」も該当しますね。

 

ゲームコーナーのケーシィとピカチュウの厳選のオシのポイントは

「すぐにケーシィ5匹を手持ちに入れることが出来る。」

という点にあります。

 

【補足1】ポケモンを選択して1匹手持ちに入れた時にすぐにポケモン選択画面に戻ってくれる。

 

例えば、1匹選択して「はいどうぞ。」で交換所の女性と会話が終わってしまった場合を想定すると、5匹揃えるまで会話をし直す面倒さがあると思うので、それだと自然遭遇で粘った方が少し早い気がします。

 

 

ですが、実際このゲームコーナーの交換所は

f:id:shiny_shiny:20210201202534j:plain

ポケモン選択

ニックネーム付けますか → 「いいえ」 

f:id:shiny_shiny:20210201202651j:plain

この画像のように「いいえ」を押した後は

画面の下の部分で前の会話の内容が書かれたまま

すぐポケモン選択画面へ移っているんです!

なのでまたすぐケーシィ押してゲット。

5匹手に入れたら一気に確認

ということが出来るのです。

 

【補足2】一番少ないコインで手に入れることが出来るケーシィは、ポケモンの選択画面で一番始めに選択できるところにいる(ただ、テレポートを覚えているので、色違いの確認の際「ここでは つかえません!」の妨害が入ることがある。そうなってくるとタマムシシティで手に入れられるピカチュウがもっとも厳選しやすいポケモンなのでは?と思いました。)。

 

 

長々書いちゃいましたが、自分はずっと前からリハビリで厳選するにはもってこいのポケモンだとは思っていました(粘りやすいポケモンの筆頭って認知されてる感じじゃなさそうですし。)のでこういう機会に厳選をして無事終わることができて良かったです!

 

この記事をきっかけに「色違いのケーシィやピカチュウ光ったよ!」っていう粘った報告が増えたらうれしいです(増えんとは思うけど。)!