shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

クリスタル うずまきじま ルギア 色違い

色違いが出ましたので報告

 

うずまきじまにいるルギアです。

 

41番水道に島があり、北東の入り口からルギアに会いに行きます。

うずまきじまが4つに分かれていることをよく分かっていなかったのと、フラッシュなしの特攻でしたのですごい迷いました(自業自得)。

 

f:id:shiny_shiny:20210321160422j:plain

一台操作

リセット回数 994回

早い。

 

f:id:shiny_shiny:20210321170415j:plain


 

捕獲に関してルギアは捕まえにくいポケモンの1匹でした。

【技構成】

かぜおこし(PP35)  

じこさいせい(20) 

ハイドロポンプ(5)   

あまごい(5)

 

・レベルが60なので結構強い。「あまごい」からの「ハイドロポンプ」は卑怯。

・体力を「みねうち」で削る➡「さいみんじゅつ」でねむりの状態にさせる。の流れが「じこさいせい」により崩れるといった面倒な思いをしました。ねむり状態ではなく「まひ」状態にさせてから捕獲すべきでした。

 

調べたらまだ粘っていない「ホウオウ」も同じような技構成なので苦戦は強いられる気がしております。

 

実際の戦闘では「ハイドロポンプ」のPPを消費させてから捕獲に挑むことにしました。ハイパーボールを5回投げ無事捕獲。

 

なんとか時間を見つけながらの厳選でしたが色違いが出てきてくれてうれしいです!