shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

クリスタル セレビィ カビゴン 色違い

ブログの更新がストップしてても、色粘りは継続しています

ここでは2匹粘った色違いについて少し書きます

 

まず 色違いセレビィ

f:id:shiny_shiny:20180929012807j:plain

3月14日に殿堂入りしてジーエスボールをもらって一日経過後に粘り始めました

リセット数は5175回で色違いが出ました(1ヶ月~2ヶ月)

マスターボールですぐ捕まえました。

 

さて、色違いセレビィを粘った後にすぐポケバンクに移動させたかった

(色セレビィの希少さから、送って、もう一度初めからにして、またセレビィ粘りたかった)のですが、バンクの使用期間が過ぎていたので、その時点では送ることは見送りました。

 

2~3日考えて、セレビィを粘るのではなく、人があまり粘らなさそうなポケモンの色粘りをすることにしました。

 

 

それがこれ

f:id:shiny_shiny:20180929012825j:plain

色違いカビゴン

リセット数 11000回くらい

出てきてくれて安心した。調べても検索で出てこなかったので、もしかしたら色違いが出ないんじゃないかと少しだけ不安だった

 

 

クチバシティの右側にいるストッパーです

メニューのポケギアのラジオの機能を使ってカビゴンを起こして厳選します

ラジオのチャンネルを「ポケモンのふえ」にしてレポートを書いておくと少し負担が減ります。

 

チャンネル設定→カビゴンの前でレポートしておく→カビゴンに話しかけて戦闘→リセット の流れ

 

リセットしたあと、流れていた「ポケモンのふえ」の曲はクチバシティの曲に変わってしまっています。ですので厳選では最低でも

メニュー→ポケギア→ラジオ

この手順は毎回リセットするたびに必要で、結構面倒です

 

捕獲にはガラガラを使いました。自分は四天王の巡回を繰り返して100レベルにしました(これも疲れた)

採用したのは「みねうち」が出来てふといほねで威力を上げられるからです

カビゴンは「ねむる」をしたりたべのこしを持っていたりしていて捕獲しにくいポケモンでした。練習で数回捕獲したときは5回くらいハイパーボール投げるとあっさり捕まえていましたが、色違いのカビゴンは少してこずって焦りました。

 

自分はガラガラに「どろぼう」を覚えさせませんでした(四天王の巡回のために技スペースが「どろぼう」で削られてしまうので避けたため)が、積極的に採用してもいいかもしれません

 

 

 

最後に現在、クリスタルで色違いを粘ってるポケモンの紹介

それはタンバシティでマニアから貰える「ネッシー(ツボツボ)」です

進捗度9月29日の時点で5400回リセット目で、この貰ったポケモンの色違いが出るかどうかわからない(検索でヒットしない)ですが、今年中までリセット頑張りたいと思います

 (色違いのネッシーに関することで何か知っていることがあったら教えていただけたらうれしいです!)