shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

ダイパ なぞのばしょ経由 ダークライ 色違い

みなさんは色違いを出すために(色違い厳選を除く)どれくらい長い期間をかけて粘ったことがあるでしょうか?

自分は運が悪いので恐ろしく時間がかかります。

ただ、運が悪いといっても限度があるだろう、そう思うくらいの色粘りを経験しました。それが色違いダークライです。

 

 

f:id:shiny_shiny:20190109215700p:plain

リセット回数 不明

リセット期間 1年2ヶ月

 

恐ろしかったです。出なさ過ぎて。

ブログには載せてませんでしたが、BWのテラキオンの色粘りも同時にしていて、そのポケモンも1年2ヶ月リセットし続けて色違いが2018年の12月の頃に出ました。

この2トップ(テラキオンダークライ)は1年間ずっと同時にリセットした仲です。

 

f:id:shiny_shiny:20190309180504j:plain

 

色違いの姿が想像していた以上に違っていました。

「もしかしたら色違い見逃すかもしれない」

そう思っていたので、ダークライを色厳選するときは必ずゲーム音付きで厳選して色違いが出たときの「ピカーン」という音で判断しようと決めました。これは、自分が以前にファイアレッドでサンダーとフリーザーの色違いを粘った経験からです。

しかし、杞憂でした。色だけで判断できます。これから厳選を考えている方は参考にしてみてください。ゲーム音は、ダークライの色違いの判断には、必須ではないと思います。

 

f:id:shiny_shiny:20190221214619j:plain

 4世代では捕まえたときの色が図鑑登録の画面に反映されてますね

 

f:id:shiny_shiny:20190221214835j:plain

かなりかっこいい

 

そして、このロムは

「なぞのばしょについて その1」のブログで用いたロムです。

なぜ「なぞのばしょについて その2」のブログがずっと更新しなかったのか?と思われるかもしれませんので経緯を書くと、

自分は、もう一度、始まりの間産のアルセウスのところに行く検証をしたかったので、行くまで更新はやめようと考えていました。

その前に、寄り道でダークライ粘ってみよう。まぁかかっても3ヶ月で出るだろうから、ブログ更新にはあまり影響はないだろう。

結果、1年2ヶ月もの間、色違いが出ずにいたのでブログも更新できずにいた。

 

というわけです、本当に申し訳ありませんでした。