shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

BW 7番道路 ボルトロス 色違い

久しぶりの更新となります。

最後の更新を見て驚きました、こんなに時間が経ってたかと…。

時間を見つけながら少しずつ厳選を続け、ようやく色違いが出てきましたのでそのご報告です。

 

 

色違いのボルトロスになります!

 

 

●厳選内容

1台操作

リセット数 13,691回

 

ちなみに通常色は下の通りです。

厳選中は色違いの姿を知らないまま厳選していたので、色違いが出てきたときはすさまじい色の変わり方に驚いてしまいました(「Forme」までタッチして色違いか確認してましたが、その必要は全くなかったです。)。

 

厳選方法など書いていきたいのですが、後日になりそうです…。

簡単に説明しますと、道中にあるイベントの会話をして外に出るとボルトロスが登場します。

出現後ボルトロスはどこかへ行ってしまいますが、主人公はちゃんとポケモン図鑑に登録しています。

色違いの厳選方法としては、外に出る⇒ボルトロスが出てくる⇒ボルトロスが去っていく⇒ポケモン図鑑を確認し、ボルトロスが色違いとして登録されているか確認をする、といった流れになります。

 

取り急ぎご報告となりましたが、本来8月の時に初め9月くらいに出て来るかと思ってましたが、体調不良や仕事の忙しさでこんなにも時間が経ってしまいました…。

ただ、体調も戻り忙しさも少し落ち着いたので、短い期間ですが、ほうじょうのやしろの色違い厳選を出来る限りしたいと考えております!

厳選のサイクルが非常に早いので、1匹なんとかして出てきてほしいなと期待しつつ、無理せず続けていけたらなと考えています。