shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

FRLG 御三家 フシギダネ 色違い

4月28日(水)に色違いが出ましたので報告します。

 

今月は色粘りがあんまりできないだろうから、過去にダイパで色違いを出したポケモンのことを書こうかなとも思ってました(思っていただけで結局書かなかったと思います。)が、どうにか間に合いました。

 

FRLG(ファイアレッドリーフグリーン)の「フシギダネ」です!

f:id:shiny_shiny:20210429122001p:plain

 

台数 4台操作

リセット回数 2364セット(2364×4匹=9456匹目)

【参考】 

メス:オス = 1:8(→12.5%) 

9456匹のうち、メスのフシギダネ 1250匹(1250/9456=13.9%)

4台が全部メスのフシギダネ(1/8×1/8×1/8×1/8=1/4096) ➡4回あった。

 

f:id:shiny_shiny:20210429121747p:plain

色違いの場合、水色の枠になります。

 

f:id:shiny_shiny:20210511200716j:plain

 

オーキド「あいてに (色違いを見せつける精神的)ダメ―ジを あたえるのは しょうぶの きほんじゃ!」

 

f:id:shiny_shiny:20210429114453j:plain

ライバルも主人公が手に入れた色違いの「フシギダネ」に嫉妬しています。

 

たくさんのポケモンと志の高いトレーナーを見てきたオーキド博士からの的確な助言のおかげで、自分も立派なポケモントレーナーとして大きな一歩を踏めました。

 

 

また、厳選についてですが思っていたよりも面倒でした。

実際にやってみないと分からないものですね。

 

ゲームスタート➡あらすじカット(冒険開始2分で「これまでのあらすじ」もあったものでもないと思いますが、これをBボタンでカット。)➡会話 

の一連の流れで、AボタンとBボタンを切り替えて押していくので、4台操作でもリセット回数が増えてないなぁと思いながら厳選していました。

なので個人的に楽とはあんまり感じなかったです。

もしかしたらメスのフシギダネもカウントしていたことも要因かもしれませんが。

 

苦労して色違いが出たので大事にしようと思いました。