shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

FRLG 22番道路 コラッタ 色違い

年が明けてしまいました。こんなはずではなかった。

 

色違いがようやく出てきましたので報告します!

 

今回の色粘りは苦戦を強いられました。

ですが、今年は寅(とら)年ともあり、トラの顔をしたポケモンの色違いが出てきてくれました!

 

f:id:shiny_shiny:20220102143959p:plain

 

 

「コラ」ッタ。

 

f:id:shiny_shiny:20220102144042p:plain

ちなみに飛び出してきたときはこんな感じでした。

 

 

f:id:shiny_shiny:20220102144440p:plain

迎え撃つは色違いコラッタ(既に負傷状態)です。
レベル差はあれど、この野生の色違い「コラッタ」からは

トラの威厳に満ちた態度を感じ取ることが出来ました。

 

その時僕は、苦戦は必至だと直感で感じました。

たとえ捕獲が失敗したとしても、すべきことをしなかったといった後悔だけはしたくないと強い覚悟を持って捕獲に挑みます。

 

 

 

f:id:shiny_shiny:20220102144142p:plain

モンスターボールを1個投げて無事捕獲。

 

【厳選】

3台操作

遭遇数 6,290セット(×3=18,870匹目

訂正  7,044セット(×3=21,132匹目)

 

すごくしんどい厳選でした。

野生遭遇の厳選作業なので、あまり1匹にかかる労力はありませんでした。

ですが、今までの色違い報告を含め、割と確率(1/8192=0.01%)よりは早めに色違いが出てきた分ものすごく負担に感じました。

 

 

さて、今年になってしまったので、今年の色粘りの目標を挙げると

・ほうじょうのやしろで1匹ポケモンの色違いを粘る

・トラ(っぽい)に関わるポケモンの色違いを粘る

をしたいと思います。

 

どれも困難な色粘りだと思いますが、色違いが出てきた際にはまたご報告したいと思います!

 

おまけ

 

別のロムで野生のポケモンを倒し続けているラッタがいましたが、

現在はこのようになっております。

f:id:shiny_shiny:20220102153430p:plain

このロムでは途中から「オツキミやま」までストーリーを進めていますので、レベルが少し高いです。

ただ、色違いが出てくるまでに83レベルになってしまったのを見て色粘りの恐ろしさを改めて実感しました(50レベルくらいに到達した辺りで色違いがくるんじゃないかと甘く見てました。)。

 

以上です。