shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

RSE 御三家 キモリ 色違い

2023/2/8追記

RSEで色違いのキモリが光りましたのでご報告します!

 

厳選内容

2台操作

リセット数1,299回(=2,598匹)

参考 メスのキモリ:300匹(1/8)

はやい。

御三家の色粘りは、FRLGのソフトで経験したことがありますが、

RSEはすごく厳選スピードがスムーズでしやすいです。

厳選までの間隔が短いので、もしかすると4台操作は向かないかもしれません。

RSEのソフト厳選に必要な面倒な部分としては電池交換でしょうか。

Amazon任天堂の製品専用のドライバーを購入(1,000円はしなかったはず。)して、ソフトの中の電池(100円のものでOK)を入れ替える必要があります。

 

 

ゲットまでの流れ

序盤の序盤なのでシナリオを解説する必要もないと思いますが、

主人公が引っ越した先のミシロタウンの草むらで

オダマキはかせが色違いのポケモンを捕まえて叫んでいるところから冒険が始まります。

オダマキ博士が野生のポケモンとじゃれている中、主人公はカバンに入っている色違いのポケモンを勝手に戦闘に出し対峙します。

その後の話し合いで、主人公がジムリーダーの息子だということが分かり、

オダマキ博士は色違いのポケモンを譲渡することとなりました。

恐らくなんらかの弱みを握られており、今まで積み重ねてきたキャリアを維持するために必要だったことだと思われます。

懸命に戦う様子

 

すぐに色違いが出てきてくれてよかったです!

残り?のポケモンも引き続き頑張りたいと思います!