shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

FRLG 1番道路 コラッタ 色違い

 

f:id:shiny_shiny:20211001142300p:plain

コラッタ 019

コラッタ」は「ラッタ」に「コ」を付けて進化前のポケモンを示していることかと思っていたら(例えば「ココドラ」)、進化前「コロモリ」→進化後「ココロモリ」などのポケモンが出てきたので、名前に法則はないんでしょうね。

 

 

さて、10月になってしまいましたがコラッタの色違いが出ました!

f:id:shiny_shiny:20211001013403j:plain

出現時

 

f:id:shiny_shiny:20211001013344j:plain

3台操作

遭遇数 1,255セット(×3=3,765匹目)

 

手前の2台はあんまり気にしないでください。

因(ちな)みに普段の音量を出して厳選作業は行いません。

仮に全部の台数の音を出していたら一気にゲームセンターになるからです。

 

野生のポケモン粘りだから試行回数稼げるし、こんなに複数台操作してるからすぐ出てくるだろうと思っていたら10月になってしまいました。

ただ、厳選のペースを崩してまで続けると厳選が億劫になり、やらない期間が長くなってしまうなど反動が来てしまうので無理なく続けてこの結果なら素直に喜びたいと思います!