shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

FRLG 22番道路 コラッタ 色違い

f:id:shiny_shiny:20211030204548p:plain


2021年11月19日にダイパリメイクが発売するはずなのに、それを記念したことを私なりに何一つしないのは長い間続けてきたポケモンブログであってはならないことです。

なので、10月の始めにFRLGで「コラッタ」の色違いが出た日から1カ月の間、発売までの残りの期間をせめてダイパで好きだったポケモンの色粘りをすべきなんじゃないかと考えておりました。

一つは自分の意地によるもの。もう一つは見てくださっている方々の期待。

2つは裏切ることは出来ません。人はそうした使命を持っていれば意識的に行動できると思っています。

 

さて、本日色違いが出ました。FRLGの色違い「コラッタ」です!

f:id:shiny_shiny:20211027214015j:plain

3台操作

遭遇数 1,211セット(×3=3,633匹目)

 

コラッタが光った瞬間も確認することが出来ました。

 

10月1日に捕まえたコラッタは現在このような状況となっております。

f:id:shiny_shiny:20211027214219j:plain

全てのポケモンを倒していたわけではなかったので、すべて倒しながら厳選していると30レベルになるかならないかになると思います。
コラッタは34レベルになれば「いかりのまえば」を覚える(相手のポケモンのHPを半分に出来る。)ため、捕獲に適していると考えレベル上げをしていました。

進化した「ラッタ」では、レベルを上げるために必要な経験値も多くなり、「いかりのまえば」も40レベルになってしまうためコラッタのままにしています。

 

コラッタ」が2匹いるため、どちらかを進化させても良いかもしれませんね。

※追記

「ラッタ」に進化させました!2021/10/30時点で37レベルです。

 

また色違いが来た際はご報告いたします!