shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

BW 12番道路 ヘラクロス 色違い

2023/1/21 追記

 

10月29日に色違いが出てきましたのでその報告です。

ポケモンはBWの12番道路で出現する「ヘラクロス」です!

 

 

ダブルバトルでの厳選は非常に効率がいいです。

 

ちなみに厳選数はこのような内容でした。

この道路は虫ポケモンしかいないと思えばその天敵もいますし

どんな意図で出現するように考えていたのか気になりました。

ヘラクロス」は出現率が低いポケモンでしたので、結果的にものすごい運がいい形で手に入れることができたと思っています(本命は違うポケモンでしたが。)。

 

なお、その捕獲作業はとても大変でした。

捕獲用のポケモンの「ドーブル」が「ヘラクロス」のインファイトにより、幾度となく戦闘不能となりました。

今日の敵は強敵って感じです。

 

たくさん動いた後は眠くなります。

当然のことです。人もポケモンも変わりません。

 

 

その後なんとかして捕獲

かっこいい。

 

左右にあるのは触角(しょっかく)でしょうね。

ちなみに「触角」は”角”の字があるので「3本ヅノじゃん!」と思ってしまいましたが、

触角は”ツノ”ではなく”器官”ですので、”ツノ”の本数にはカウントしません。

 

ヘラクロスはどのシリーズでも出現率が低いポケモンですので、ゲットできて良かったと思います、ありがとう!

 

おまけ

厳選中のことですが、バグに遭遇しましたので報告します。

恐縮ですが私は第5世代に疎(うと)いですので、これが有名なものなのかも分かりません。なんらかの条件を満たしてしまったか分からないですが、とりあえず起きたことを残したいと思います。恐らくダブルバトル特有のものと考えています。

 

簡単に状況を説明すると、戦闘不能であるはずの「パチリス」が戦闘に残り続けていました。「パチリス」は技も選択できました。

HPがゼロでも戦う勇士を見れてくれている姿に涙。

 

残りの野生の「ヘラクロス」を倒すと戦闘終了です。

戦闘不能の「パチリス」にも経験値が入ります。

 

終了後に手持ちを確認すると、戦闘中だった戦闘不能パチリスはHPが1残っていました。

不思議です。

おまけが色違いの厳選に関わらない内容になってしまいました。

色違いを粘る中で不思議な体験をしたりするのもそうですが、長い時間厳選している人しか考えつかないような思考が出てくる瞬間に出会える自分にも感謝しつつ、したいことを続けようと思います!