shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

お許しください 

息抜きで違うポケモンを粘ろうとRSのポケモンの色粘りをしておりましたが、

出てきたのはFRLGで粘ったトキワのもりのビードルでした・・・。

 

ともあれ捕獲をしたいと思います。

私の繰り出すポケモンは一番信頼しているコラッタです。

実はこのコラッタを出すことはずっと前から考えていました。

ただ、唯一の懸念点はレベル差によるコラッタの実力不足オーバーです。バトルを行うにあたり自信があるだけでは絶対に超えることができないこともあると理解してはいますが、私はコラッタのやる気に満ちた目の輝きを最後まで信じようと思い、万全とは言えない状態ですがコラッタと一緒に捕獲に挑みました。

なお、コラッタはレベルを上げれば「いかりのまえば」を覚えますので捕獲にとても便利です。

その後、無事捕獲。安心しました。

 

 

図鑑登録は通常色

「けむし」の概念を大きく覆(くつがえ)すポケモンです。

「けむしポケモン」じゃなく「けなしポケモン」でしょうね。

 

 

 

【厳選内容】

2台操作

セット数 2,826回×2=5,652匹

 

 

このままだとポケモン版のファーブル昆虫記が完成してしまう・・・。

いったい、なぜここまでトキワの森に住みついているのか。

これには理由があるからなのですが、こうしたご報告になりなんだか申し訳なかったです。

スムーズに厳選をしても1か月に1匹くらいで粘っておりますので、確率的にまた7月まで更新がない可能性がありますが、とりあえず捕まえたビードルを喜びたいと思います。