shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

金銀クリスタル 御三家 チコリータ 色違い

ついに来ました!!!

 

8月ぎりっぎりで間に合った!!

 

色違いチコリータです!



厳選内容

1台操作(ひさしぶり)

7,891匹目

 

 

長かった…。第2世代のウツギリセットは無事終わることが出来ました!

第2世代のウツギリセットに関して、仕事の忙しさがあり色違いのご報告くらいしかできず、申し訳ございませんでした…。

第2世代のウツギリセットですが、初めに御三家のポケモン選択し、ポケモンの様子を確認するときは、白黒の状態で確認することになります。

白黒にすれば、どちらを選んでもストーリー上、つじつまは合う(通常色 or 色違い)ため、妥協しながらもこのような厳選のスタイルになったのではと考えられます。

研究所へ向かうと、ウツギ博士が『ぼくの しりあいにね ポケモンじいさんと いって へんなモノをみつけてきては だいはっけん! って おおさわぎする』と、ポケモンじいさんに関する話しをしてくれますが、へんなモノを見つけて大発見と叫ぶ人であるはずなので、ポケモンじいさんと呼ばれる理由にはならない気がしています。

 

また、海外の流れてきた動画で見たものになりますが、2人ほど2世代のウツギリセットを失敗していたようでした(ゲームボーイかVCかは不明。)。確かに、勢いでリセットしてしまうのも仕方ないなと感じていましたが、VCであればリセットはタッチで可能なので、うっかりがあっても気づきやすいのかなと思っています(何度も個体を見ずリセット作業をしていたので、本当に助かってました。)。

 

9月はゴローニャの記事を一部書きたいなと考えています!

※9月26日時点 

多忙につき厳選・記事更新が全然進んでいません。記事については少しずつ書き始めており、早くても10月の始めになるかもしれません。

健康第一でいい。楽しみは逃げない。