shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

BW ほうじょうの社(やしろ) チュリネ 色違い

本当は「お盆の時期なので」というタイトルで更新したかったのですが、期待通りにはいかずに現実を知ることになったしまったという内容でブログを更新したいと思います。

 

体感かなり長い戦いを強いられた気がしましたが、ついにチュリネの色違いが出てきました。

 

f:id:shiny_shiny:20190915091730j:plain

 期間 1ヶ月半から2ヶ月 

合計の回数 21644 

合計の回数は1匹目チリーンが出た回数も含まれています。

なので、約21000-5000=16000回エンカウントで色違いが出てきてくれたことになります。

2台操作

 

想像していたより色合いが違っていました

見逃したらどうしようかと思っていました(色違いの姿は見たことがなかった。)が思ったよりオレンジでした。

 

f:id:shiny_shiny:20190915101039p:plain

 ちなみに揺れる草むらのエンカウント数はこんな感じです

f:id:shiny_shiny:20190915103530p:plain

圧倒的タブンネでした。タブンネに多くエンカウントして気づいたのですが、胴体と尻尾の色がそれぞれはっきり分かれている(胴体は黄土色の要素が入っていて温かみがあるが、尻尾は真っ白)気がしました。

 

 

  参考にキリの良い回数だけ載せます。

f:id:shiny_shiny:20190915104413p:plain

f:id:shiny_shiny:20190915104438p:plain

こうしてみると、出現率もだいたい推測できそうですね。

 

f:id:shiny_shiny:20190915100116j:plain

運よく光ったところを見ることができました。

やっと出てきてくれた色違い。大事にします。

 

あーつかれました!社色粘りは当分しないと思います。

再開する可能性があるなら、またお盆の時期かもしれません。

 

 

ところで厳選についてですが、チリーンのときも書いたのですが、自分は色違いのムウマを捕まえる目的で社に篭っていました。

ムウマはホワイト(W)のソフトでしか社で出現しません。ブラックは対のポケモン?になるヤミカラスです。

ここまではいいかもしれませんが、注意する点が1つあります。

「BWでこんな感じでポケモン出てくるならBW2でも同じように出てくるだろう」と考えてしまったらいけません。

W2では、なんとムウマは解雇され、出現しないのです。新しく住む場所を移したのか、ゲーフリの陰謀(BW2にムウマなど出現させるより、BWのソフトだけにムウマなどを出現させれば、BWのソフトに少しですが価値を与えることができるという意味です。)かははっきりしませんが、とにかくいえることは、W2で頑張ってシナリオをクリアして社に飛び込んでもそこにはムウマはいないということです、悲しきかな。

 

社で色粘りをしたくてウズウズしている方は気をつけましょう。