shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

クリスタル アルフのいせき アンノーン 色違い

2022/4/3 追記

 

色違いがでてきましたのでご報告させていただきます。

アルフのいせきの「アンノーン」です!

 

ただ・・・出てきたアンノーンが「V」でしたので被ってしまいました。

 

shiny-shiny.hatenablog.com

 

1台操作

遭遇数 2349匹目

早い方だと思います。

 

 

アンノーンは「こうかはいまひとつ」であっても渾身の「めざめるパワー」を惜し

げもなく放(はな)ちます。手持ちの「ゴースト」を「くろいまなざし」を覚えるくら

いまで一応育ててはいましたが、正直耐えるかどうかは未知数な部分でしたので、心配

はしていました。しかし、なんとか耐えることができ捕獲することができました!

f:id:shiny_shiny:20220403204552p:plain

 

ボールの色も色違いに順応した色になってますね。

f:id:shiny_shiny:20220403205550p:plain

 

 

出現するアンノーンについては、パズルを解くと出現するアンノーンが増えるらしいの

ですがまだ解ききってはいないです。そのため、4~5?種類くらいのアルファベット

に対応したアンノーンが出現する中で厳選活動を行いました(アンノーンの色粘りは息

抜きにちょうどいい。)。

 

また、この記事を書くまで知らなかったことですが、「ポケギア」でラジオの機能で下

の画像のあたりのところまでチューニング行うと、「?????」の音声が聞けるよう

になります。

 

f:id:shiny_shiny:20220403211105j:plain

この音楽を「アルフのいせき」で流しながら歩いていると未捕獲のアンノーンに遭遇し

やすいというネット上の情報があったのでさっそく試しました(こういうこだわりはも

のすごく好きです。)!

しかし、自分の実感としては「未捕獲のアンノーンが遭遇しやすくなる」というより

は、「アンノーンの遭遇率が上がる」といった感じなのかなと考えています。試す前の

時点で既に3,000回くらいは厳選で遭遇を繰り返した上での感想ですが、真実はアン

ノーンです。

 

いずれ色違いアンノーンで英単語を一つ完成させたいなと、ぼんやり考えていましたが

「V」2つですか・・・。難しい笑

 

また、色違いが出たらご報告させていただきます!