shiny_shinyのブログ

色違いを粘る記録 無断転載禁止

初代(青)グレンタウン(ポケモン研究所)さぶろう 色違い

お待たせしました。ついに出てきた初代の色違い。

追記などで頻繁にこの記事に関して更新が起こりそうですが、とにかく急ぎでお披露目します!

既に年始のタイミングで公約という形でネタバレはしているので、ワクワク感も薄れている方もいるかと思いますが、本日1つ目の公約を実現することができました。

 

shiny-shiny.hatenablog.com

 

 

 

丸いポケモンの色違い

初代の青で手に入る「さぶろう」です!!

 

猫が獲物を狩るときの目をしてます。

 

↓ドーピング&そして突撃(交換)

交換時に色違いが出現してくれたときは本当に安堵(あんど)でした。

 

激闘すること5カ月(していない期間もありました。)。

非常に長く、序盤はやり方が把握できておらず足踏みしましたが

本日手に入れることが出来ました。

 

リセット数(交換数)はなんと32,152回

途中3DSダウンロードコンテンツの終了に伴い、不可抗力で2台操作の厳選をしていました(許さない。)。

たくさん書きたいことがあるので、初代に関する色粘りの記事は今後も出てくるものと思われますがお許しいただければと思います。

 

現状ですが、以下の内容を考えています。

①「さぶろう」の色違いの厳選の魅力&苦労について

②初代の色違い厳選の方法について

③「さぶろう」を効率よく粘るには?(未開拓であるため書けることが少ないので①、②の中で記載するかもしれません。)

 

「さぶろう」の色粘りを簡単に説明しますと、初代青よりグレンタウンに行き、手持ちに「ユンゲラー」を用意し、「さぶろう(ゴローン(覚醒前))」と交換することで手に入れることが出来ます!

 

色違いのポケモンコンプリートをするとなると、新しい世代を追いかけられていないので恐縮ですが、もしかすると「さぶろう」を手に入れないと達成できないかもしれないです!

 

とにかくようやく終わって本当に良かったです!!

更新がない中このブログを覗いていただいてくれた方々に感謝!

後日ブログの更新等行いたいと思います!!